SSブログ

しかし回り込まれてしまった・・・ [中国の生活・文化]

彼女「土日で広州まで来て一緒に遊ばない??」
Hide「うーん、明日は出勤なんだよね。夜は食事会もあるし・・・」
彼女「それじゃ、今度近くまで遊びに行くから電話するね」
Hide「そうだね・・・」

何故にこんなに熱心に誘ってくるのかが理解できない。
どう対応すればいいのだろう。困惑して書棚に目をやると一冊の本がおいてあった。

『中国駐在員 駐在マニュアル』

こんな本に対応法なんか書いてないだろうなと思いつつ、冗談半分にあけてみると「駐在員の資質」という項目があった。
女性問題を起こしそうな社員は家族帯同で赴任させるなり、交際費の利用状況を確認するのが望ましいなどと書いてある。
教科書的なことばかりで、当たり前のことだが、税関員の妹との付き合い方までは言及していない。

無下に断るのもまずいし、覚悟をきめて一回くらいディスコに連れて行かねばならないようだ。
果たしてこの先どうなるのだろう・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

チャイママ

危な~い!!

携帯を紛失したふりして携帯番号かえちゃうとか、
考えつく手を尽くして絶対に近寄らない事をお薦めします。

彼女の兄弟に弱みを握らされる様な気がしてドキドキしてます、
気をつけてくださいね~ オロオロ(( ( ̄_ ̄;)))
by チャイママ (2007-01-27 21:23) 

hide-and-seek

会社の上司は、うまく関係を保って、会社に人生をささげろみたいなふざけたことをいってます。

電話番号変えちゃうってのはいい手ですね。でも名刺渡しちゃったし・・・
by hide-and-seek (2007-01-28 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。