SSブログ

X-JAPAN ありがとう!! [MBA]

週末の20日、21日とMBAコースの一つであるELP(Experiential Learning Program)に参加してきました。
Part Timeの生徒約130名を二つに分けて、前半と後半とで開催。自分は前半の部に参加。

ネタばれするとまずいので、ELPの内容はFull Timeの生徒が終わったらアップします。

今回はBBQがあり、生徒同士で酒を飲む機会がありました。
Full Timeの生徒は、よく一緒に飲みに行っているようですが、Part Timeはそうでもありません。
(もしかしたら自分が行っていないだけで、飲み会のようなものがあるかもしれません(笑))

前回のRPでは人数が多すぎてあまり覚えられなかったクラスメートも今回は結構覚えることができました。

自分の名前「HIDE」は、発音はどうあれ、認知度が上がってきました。
最初は「HIDE」だと覚えづらいかと思ってHで始まる英語名を考えたました。

「Henry」、「Hendrix」などなど。「Hendrix」はインパクトがあるものの、ギターを弾けるわけでもないし、そもそもファミリーネームらしいので却下。
一部の友人の「HIDE」でも何とかなるだろうという根拠のうすいアドバイスに従い最終的にニックネームを「HIDE」で登録。

ちなみにUSTの面接に行った時は「ハイ」とか「ハイド」とか呼ばれました。
しばらく自分の名前を呼ばれていることにすら気づかず。

予想よりも「HIDE」を簡単に覚えてくれるクラスメートが多い。
理由はX-JAPANのギタリストだったHideのおかげ。香港では結構人気があって、Hideも有名のようです。

フランス人に言わせると、「ID」という意味らしく、彼は簡単に覚えてくれました。
イタリア人には「Hidetoshi Nakata」と同じ名前だと言い張りました。

ちなみにX-JAPANのHIDEは松本秀人というそうな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Residential Program ..Experiential Learnin.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。