SSブログ

ザッケローニ監督ですか。 [サッカー]

いろんなうわさが出てましたが、やっとサッカー代表監督決まったようですね。

クーマン監督になったら、自らシュート練習に加わって、キーパーの手首を破壊するなんて事になって、面白かなと思っていたのですが。
まあ、ザッケローニ監督なら今の日本代表には十分すぎるキャリアの監督でしょう。個人的にはドゥンガ監督希望でした。

自分はセリエAファンだったので、ザッケローニ監督時代のウディネーゼが記憶にあります。
適度にディフェンスを固めて、強引に点を取るスタイルだったような気が・・・
当時はビアホフがFWだったね。彼がいればこそのスタイルでしたね。

ACミランの監督もやったことがあるようだけど、中堅どころのチームの指揮の方が向いていた気がする。
自分のイメージではそこそこの強さのチームで1ランク上のチームに勝つのがうまいタイプの監督。

個人的に気になる点は、

・最近のサッカーを見ていないので、どんな指揮をするのかわからない
・クラブチームの監督(しかもイタリア)ばかりで代表監督をやったことがない

といったところでしょうか。

とりあえず、日本のマスコミに怒って帰国するのだけはやめてほしい。結構苦労もしてるようだし大丈夫かな?

日本は世界レベルではミスが多くて守りきれないチームなので、イタリアンスタイル(カテナチオ)をたたきこむのは悪くないと思います。
イタリアンスタイルを持ち込んだ場合、アジア予選は苦労すると思いますが、4年間長い目で見守りたいです。

ところで、BBCのポッドキャストを聞いていると、よくイングランド代表監督であるカペッロの話が出てきます。
英語が下手で選手とうまくコミュニケーションが取れないだとか。試合後のインタビューは目も当てられないときがあります。
カペッロ監督、お互い頑張りましょう!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Experiential Learnin..CUHKとUSTとで食事会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。