SSブログ

Crockett & Jones ~Lowndes 5170~ [アイテム]

を買いました。写真はこちら

image1[1].jpg

そこそこ値の張るものを買うときは適当に理由をつけて買っています。香港3周年記念ということで。
2周年の時はグローブトロッターのスーツケースを買いました。

奮発してEdward Greenを買ってみようと思っていたのですが、試着したところあまりしっくりこない。
ラスト的にはCrockett & Jonesが自分にとってベストなのかも。成人式の時に買ったストレートチップもまだ活躍してるし。
トップレベルといわれているEdward Greenを履いてみたかったんだけど、しっくりこないんじゃ仕方ない。Crocket & Jonesの方がリーズナブルだし、お財布的には良かったのかもしれません(笑)

香港は買い物天国です。VAT(消費税のようなもの)もなければ、基本的に関税もない。(関税がかかるものもありますが、ほとんどの品目は0%です)
なので、他の国や地域よりも、消費財の価格は安くなります。特にアルコールやブランド品などは、他の先進国よりもほぼ確実に安い。(日本人にとって家電製品は高い)

たとえば、今回購入した靴の値段を比較してみるとこんな感じ。

日本のセレクトショップ…約70,000JPY。
日本のネットショップ…約50,000JPY
香港のセレクトショップ…約46,000JPY(1HKD=11.0JPY換算)

日本のネットショップで購入する場合は試着ができない。これは靴の場合致命的でしょう。
香港の場合はリアルのお店で日本のネットショップより安い。日本のセレクトショップは関税負担があるとは言え、ぼったくり過ぎでしょう。

ちなみにオールデンのチャッカーブーツは日本のセレクトショップでは100,000JPYを超えます。香港だと70,000JPY以下で買えます。

日本にいる人が個人輸入をした場合、Lowndes 5170だとこんなお値段。

靴本体…35,100JPY(≒260£)
送料…5,000JPY
関税…4,500JPY(運が良ければ取られない)
合計…44,600JPY

英語ができ、サイズさえわかれば香港よりも安く手に入ります。ポンド安だしね。
サイズはセレクトショップに行って試着すればOK!!
前にも書いたけど、英語ができると生活コストが安くなりますね。

ちなみに香港だと、関税がかからないから約40,000JPYで買うことができるってことですね。
ラストが同じならサイズの心配もないし、今度はイギリスから個人輸入してみようかしら。でも香港のお店の店員がいい奴なんで、いろいろ話しながら買うのが楽しいんだよね。

香港でAlden、Edward Green、Crocket & Jonesを購入されたい方はこちら
http://www.tassels.com.hk/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。