SSブログ

2010年お世話になりました!! [MBA]

年々時間が過ぎていくのが早く感じるようになってきているが、今年は特別早く時間が過ぎたと感じた一年だった。
と、まとめる前に、MBAAAの企画による25日のXmas Ballについて。

恥ずかしながら生まれて初めてのタキシード。オーダーしたタキシードはクラシックなスタイルだったんだけど、クラスメートのタキシードを見た限り、もっとモードチックな細めのにしておけばよかったと後悔。そもそもカマーバンドをしている人なんてほとんどいなかったよ。

驚いたのが、マクロ経済学の教授が参加したこと。色々目をかけてもらったので、カクテルレセプションの時に色々と会話。この教授はコロンビア大学のPhDなのでコロンビア大学の事を聞いてみた。

コロンビアのMBAには日本人がそれなりの人数通っているが、ほとんどが企業派遣との事。企業派遣じゃないと日本人は語学力の壁もあるし、ほとんど受け入れないだろう?と聞いたら「君は現実を良くわかっているな」と言われてしまった(笑)

Xmas Ballは良くも悪くもPart-timeの一年目の生徒主導になっていまい、ほとんど内輪のパーティー。パーティー終了後はなぜか、その教授と数名の生徒で夜通し語り合うことになった。
次の日にフライトがあることもあって、自分は3:30頃に退散。みんなよく飲むよホント。

さて、一年前を思い出すと、TOEFLの得点も目標に達したので、GMATの勉強にシフトしようとしている頃。2010年の目標がMBAプログラムに参加、第一希望がHKUSTだったので、今年は目標を100%達成。

来年は仕事と学校をいいバランスで両立し、ハーフマラソンを2時間以内で走れるようにしたいね。
と、来年のことを考える前に、とりあえずManagerial AccountingのTake-Home Examを終わらせないと・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。