SSブログ

腕をしっかり振って走るのが基本?? [スポーツライフ]

ランニングブームのせいか、走り方についていろんな情報がある。
腕をしっかり振って推進力をつけたりだとか、腕に力を入れずにリラックスさせたほうがいいとか。

まあ、一つ言えるのは、片腕にiPhone4を持ちながらジョギングするのは良くないということ。
10分程度ならいいんだけど、長く走っていると重く感じてくるし、左右のバランスが崩れたように感じる。しっかり腕を振ることもできない。
しかも貴重なiPhoneを落とすかもしれないし・・・

というわけで、日本のオッシュマンズでNikeのポーチを購入。
いろんなアームバンドを試したが、結局左右のバランスが崩れるように感じ、気持ち悪いので、iPhoneを腰に密着させて走ることに。
店員さんのお薦め通り、収納部分が小さめでベルト部分が太いものにしたので違和感なく走れる。これならハーフマラソンも問題なさそう。(iPhoneで音楽を聴きながら走るという意味で)

さらに快適に走るために、有線のイヤホンではなく、Blue Tooth対応のヘッドホンを購入。
Blue Tooth市場が小さい、製品が未成熟のためか、どの製品も値段が高い。スポーツに一番適していそうなMotorolaのS9-HDを購入。(http://kakaku.com/item/K0000003897/

31ESHyRWoQL__SL500_AA300_.jpg

ランニング中の音楽なので音質は大して期待していない。コードレスで走れるかどうかだけが重要。
しかし、コードレスで走るために、1万円以上のヘッドホンを買わなきゃいけないとは・・・

靴やウェアはNike、ヘッドホンはMotorola、音楽プレーヤーはAppleと、気付いたらランニング時の自分の装備品はほぼアメリカ製品だった。昔はスポーツウェアはPumaとかAdidasが好きだったんだけど、最近はNikeが多くなってる。なんでだろ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。