SSブログ

リスキーな日韓戦 [サッカー]

先日の日韓戦、Part-time Programのもう一人の日本人生徒Kさんが、サッカー観戦会を開催してくれた。
それが、韓国人生徒も呼んで日韓戦を見ようというリスキーなイベント。

月曜、火曜と1泊だけだが、初の台湾出張に行き、このイベントのために出張を早く切り上げてきた。(というよりも出張のスケジュールがいきなりだった)
初の台北の感想は、なんかちょっと汚い感じの東京の都市。街並みは日本に似ているんだけど、中国語表記になっているのと(当たり前か・・・)、なんとなく街やビルが汚い(古い?)。
汚いのは排気ガスのせいなのかね?確かに異常な量の原付が走っていたからね。

来月も台湾に出張する予定があるので、台湾記はその時にでも。

で、話は戻って日韓戦。
多くの人が試合を見たようなので、内容については省略。あえていうなら日韓どちらのPKも不当だということ。今野のチャージはファールじゃないし、韓国のファールはエリア外。(あれってオブストラクションなのかね?だったら間接フリーキック)

1点入るたびに、日本人と韓国人の感情が入り乱れていい意味で面白かった。
自分はサッカーはあまり興奮せずに冷めて客観的に見るタイプ。それでもエンジョイできる雰囲気だった。
延長後半10分くらいには、1人の韓国人生徒とその友達(韓国人)は(見ていられないのか)帰ってしまった。劇的な同点ゴールがあったのに残念だね(笑)

試合後には近くで飲んでいたCUHKメンバーと合流。
交換留学生で来ているMさん(←こいつが非常にめんどい奴)が相変わらずはしゃいでいた。
前回飲んだ時に、泥酔したMさんを寮まで送って大変でした・・・

HKUの生徒も含め、Mさん、USTのFull time、自分と香港には4人の(日本の学年が)同期がいる。
日本人的にはこのあたりの年齢がMBA適齢期なのかね。ちなみに香港に来ているMBA生徒の平均年齢はおそらく31~32位です。

このメンドクサイ奴(←HKUの生徒が命名)は今後もブログに出てきそうな気がする・・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

こーじ

えー、その「メンドクサイ奴」さんと今晩蘭桂坊で飲む予定なんだけどw

よかったら来て下さい。22時以降の予定です。
by こーじ (2011-01-28 06:53) 

hide-and-seek

今日はCentralで授業です。そして明日はFinal Exam。
メンドクサイ奴との飲み会をエンジョイしてください。

彼と比較すれば、僕がずいぶんまともな人間と気づくはずです。
by hide-and-seek (2011-01-28 12:10) 

M

「メンドクサイ奴」なんて命名するとは、香港大の人は意外とヒドいな。
by M (2011-02-16 00:37) 

hide-and-seek

HKUの方々は非常に聡明かと・・・・
by hide-and-seek (2011-02-16 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BEST Business SchoolFinancial Times Glob.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。