SSブログ

やっぱり実績でしょ -Moncler & Tricker's- [アイテム]

旧正月中の北海道旅行でMonclerのダウンジャケットとTricker'sのブーツが活躍した。
たまたま旅行に行った時期の北海道は暖かかったようだが、大体気温0度~4度位。冷え性の自分には厳しい温度。

そんな中、活躍したグッズの紹介を。


Moncler - Dublin -

mom55.jpg

コム・デ・ギャルソンとのコラボ品に興味があったが、香港では見つからなかったため、通常品を購入。
良いダウンを使っているだけあって、非常に暖かい。というよりも暑い。

気温0度では、インナーは1枚や2枚で十分。歩いてちょっとするとすぐ暑くなってしまう。
ロシアとか行っても、このダウンジャケットだけで十分なんじゃないの?と思わせる機能。

このDublinというモデルは表面がウールになっているため、上品な感じがするが、羽毛が飛び出しやすいという弱点がある。
また、雪が降ってきたときには、雪をはじききれずに多少、表面がぬれてしまうという欠点もあった。(傘をさせばいいんだけどね・・・)


Tricker's - STOW -

5634-STOW-ACORN-ANTIQUE-MEDIUM.jpg

これもコム・デ・ギャルソンとのコラボ品が良かったんだけど、やたら高いので、通販で通常品を購入。定番品は他の人とかぶる可能性があるので、コラボや限定品がほしいんだが・・・
ちなみに、このブーツを日本の店頭で買うと6万円を超える。通販だと3万円前半で購入可能。香港だと消費税、関税がかからないので、追加コストなし。
前にも書いたけど、日本に入ってくる欧米の商品はマージンを取りすぎだと思う。オールデンとかね。

雨の日用として買ったので、コマンドソールを選択。これが正解。北海道の雪道、アイスバーンでも一回も転ぶことなく歩き回ることができた。
また、防水加工?がされており、雪の中に足を突っ込んだり、多少水をかぶっても問題ないヘビーデューティーさがいいね。

弱点は片足500Gを超える重量と硬さ。靴自体が重く、硬さにより靴ずれ等になってしまうため、旅行のように長時間歩くのには向いていない。
とはいえ、他に雪道用の靴がないので、選択肢がなかった。


ヒートテック

おまけで、ユニクロのヒートテック。
パンツの下に掃きこむと暖かい。これは北海道でなくても必須。でもこれだけじゃ、ロシアいったら厳しそうだよなあ。
超暖かいヒートテック靴下(しかも5本指仕様)があったら、即買いするんだけどなあ。

やっぱり実績のあるグッズは信頼できるね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

千葉 英明

突然のご連絡失礼致します。トリッカーズが3万前半で購入できるということですが差し支えなければ教えていただければと思います。
by 千葉 英明 (2012-02-07 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。