SSブログ

MBAを選んだことを後悔しているんだ。 [アイテム]

MBAを選んだことを後悔している。あ、Mac Book Airのことね。

値段もそこそこお手頃だったし、小さくて便利だったんだけど、寄る年波に勝てず11インチの画面だとちょっときつい。
最近は眼精疲労にやられていて寝ても寝ても疲労が取れない。いやー、13インチにしとけば良かったよ。

で、今考えているのが大きいディスプレイをつけて使おうかなというアイデア。
ちなみにThunderbolt Display 27インチは学割で7,288HKD。ちょいと高いのと27インチはでかすぎるので躊躇している。21インチ程度だったら迷わず買うんだけどね。

で、こまるのがiMacがあること。これの画面は21.5インチでちょうどいいんだけど値段は8,788HKD。27インチのディスプレイに7,288HKDも出すんだったら21インチのiMacに8,788HKD出す方がいいんじゃね?という疑問。

今思えばこのiMacを買って、外出用にiPad2を買うべきだったのではないかと思うよ、ホントに。(iMacにMBAをつなげてiMacをディスプレイとして使うことは可能。だけどスペックの高いデスクトップにノート型PCを繋げる意味はない)

チームメートがThunderbolt Displayは最高だから買えって言ってるんだけど、やはり大きさがネック。iMacとの折り合いについてはDisplayだけ買ってそのうちMac miniを追加してデスクトップ化するという方法もある。思い切ってMac Proを買うという選択肢も。。。

いやー、ホント欲望にはキリがないね。日本の断捨離ブームに逆走しているよ。すべてはディスプレイのラインナップが27インチだけという問題に起因している。クックさん、頼みますよ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。