SSブログ

敗北宣言 [Road to Triathlon]

夕方頃外に出たら、やけにスタイルの良い美人がランニングをしてた。香港じゃあんまり見ない光景なんだけどね。
で、彼女に続いて女性のランニング集団が。

実は香港マラソンまであと1週間に迫っているのである。
締め切りが迫らないと必死になれない、本気を出せないというのはどこの国でも同じらしく、ここ数週間香港ではランニング人口が急増しているのである。

かくいう自分も去年の香港マラソン以降12KM以上を走った事は一回しかなく(そのときは17KM)、ここ最近も1週間に1回走るかどうかという程度。
そんな自分はフルマラソンにエントリーしていて、しかも今年の目標に完走と掲げている。

残念ながら何ヶ月も気になっている足首の調子が一向に上向きにならず、このままでは多分完走できない。
やはり10KMも走ると足が痛くなり、ハーフマラソンならまだしも、おそらく30KMも持たないと思う。

4月にトライアスロンを控えているので無理をするつもりはない。なので、予想通り足が痛くて、脱落者収容バスを発見したらすぐに乗るつもり。
気合いでやりきるのが自分の持ち味の一つではあるが今回はそれはやめておこうと思う。練習不足だからどうせどんなに必死に走ったってサブ4すらいかないだろうしね。

わざわざ日本から香港マラソンにくる友人がいるが、テキトーに走った後に彼等とビールを飲めればそれで良いとしよう。

今回は負け犬ですわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。