SSブログ

Hong Kong Triathlon 2013 Resultでますた [Road to Triathlon]

10月27日に香港でITU主催のトライアスロンレースに参加してきた。

アップが遅れたのは新しい職場で働き始めたのと、情けない結果をアップするのはどうなのかな~という思いが踏みとどまらせたのが原因。
もう黒歴史ということにして無視したいのだが、まあ結果として残してオカザイルを得まいて。

さて、記録は

Swim 45:50
Transit 9:04
Bike 1:30:36
Transit 3:54
Run 1:09:48
Total 3:39:11

という結果。

Swimの記録は去年とほぼ同じ。コースが若干違ったが、それはたいした問題ではなかった。
昨年ゴーグル不良により平泳ぎを強いられたが今年はクロールで完泳、それなのにタイムは昨年とほぼ変わらずというよくわからない結果だった。
結構Swimは練習したのだが。

Bikeはセッティングが悪く、走り始めてから2KM程度で足がパンパンになってしまった。
これは去年とコースがまったく同じだったんだけど、明らかにタイムが落ちてる。まあBikeはほとんど練習しなかったからね。

RunはBikeで足が終わったせいか、歩きまくりで散々なものだった。
実はSwim開始時にストップウォッチのボタンを押し忘れ、タイムがよくわからなくなっていたのと、Bikeのタイムが明らかに遅かったので去年の記録を抜くのが無理とわかってしまった時点でファイティングスピリッツを失ってしまった。

反省点は

・ストップウォッチ押し忘れによりペース配分ができず
・Bike、Runの練習不足
・Bikeのセッティングミス
・レース前日の飲みすぎ

であろう。

平たく言うとレース3回目にもかかわらず今までで一番準備ができておらず、必死にがんばろうというモチベーションが無い状態での参加だったということが問題である。

次回はもうちょっとがんばろう。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。