SSブログ

早くも合格者が。 [MBA]

香港在住中に相談に乗っていた人のHKUのPTMBA合格が決まった。
この人は、礼儀もわきまえており、所属会社、学歴も申し分なく、非常に立派な社会人だと思う。間違いなくMBAプログラムを通じて学校に貢献するはずだ。

香港在住中に幾人ものMBA志願者の相談に乗ったが、たぶんこの人がその中で最後の合格者だろう。

もう香港にいないので、現役生が何人いるかのカウントなどはもうやめてしまった。誰かがこういうのを引き継いでくれないかな~と思う。
FT生は結構ブログとかをやっているんだけど、PT生はブログをやっている人数が少ないんだよね。。。

さて、このブログで香港のPTMBAをプロモーションする役割は終わりを迎えつつある・・・・と思っていたんだけど、最近アクセス数をチェックしたら、ブログ自体はほとんど更新していないのに、1日あたり500回程度のアクセスがあることがわかった。

前も書いたが、500アクセス/日というのはブログの中でも上位数パーセントに入るらしく、意外である。
相変わらずMBA関連の記事へのアクセスが多いが、そうでない記事もまあまあアクセスがある。世の中、暇な人がいるものだ。

さて、書くネタもないので、ブログに書き忘れた今年の目標を。

1.仕事をしっかりやる(抽象的。。。。)
2.痩せる

去年新しい会社、業界に転職したので、今年は業界知識、ビジネスモデルの習得、社内ネットワークの確立をしていきたい。
あまりいろんなことに手を出さず、今の会社で役立つスキル向上、知識の習得に注力したい。

もう一つはダイエット。体組成計のおかげで、転職後あっさりと3KG増量、うち1.5KGは純粋に脂肪ということが判明した。
年末年始に暴飲暴食もしたし、体系が崩れつつあるのでこれを何とかする。

とりあえず、1月2週目より、運動回数を増加、過剰なお菓子禁止令を出した。早速効果があり、体重は2KG減ったが脂肪は0.2KGのみの減少。
筋肉が減っているのか???

まあ、とにかくウエストに肉がたまらないように気をつけて生きたい。オッサンとは呼ばせないぞ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。