SSブログ

おいでませ香港MBA [MBA]

先週、新しくHKUのMBAに入学予定の方を含め、香港MBAの新年会をやった。

毎度思うんだけど、この場に来る人はみんな優秀で一流企業で働いている。
ただ、話を聞いていると労働時間は短くなく、ストレスも結構あるらしい。不満もいろいろあるよう。まあ、ごくごく当たり前の事か。。。

数ヶ月前にあってから、特に変化があった人がいるわけでもなく。

冒頭に書いたように、HKUの入学予定者が1名。
金融業界出身の女性で若い。

香港MBAに来る日本人女性は大体20代半ばでくる。何回も書いたがMBAをやるなら若い方が良いので、彼女の選択は正しいと思う。
個人的には香港を選んだのも正しいと思っている。

皆さんご存知のとおり、MBAに来る女性は自己主張ができ、物怖じしない人が多い。そのためか初対面でも結構いろんな話をする。
お酒もすすみ、下も滑らかになったあたりで、彼女に「だからお前は男として駄目なんだ」的なありがたい御説教を頂きました。。。(笑

香港MBAに来る女性は才色兼備で、ちょいSめってのが相場です。

ところで、手元にからすみがあったので、飲み屋に持ち込み、鍋のコンロであぶって食べたんだけど美味だった。
勝手にお店でこんなの食べて申し訳ないです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。