SSブログ

JTUに寄付したくないんだが [Road to Triathlon]

トライアスロンの申し込み方法が気に食わない。

横浜トライアスロンに申し込んだんだけど、あっさりと抽選で外れた。もともとトライアスロンは参加者枠が少ないため、外れるのは仕方ない。
ただJTU(日本トライアスロン連合)会員でないと申し込めないのが気に食わない。

申し込み時にJTU会員番号を登録する必要があるので、抽選前に年会費を払わなければいけない。(都道府県によって違う、4000円くらい)

これは年会費なので、当選しようが落選しようが帰ってこないお金なのである。つまり外れた場合は払い損になってしまうのである。
(どうせ読みもしないルールブックが送られてくるだけで、JAFのようなサービスはない)

これは何とかならないだろうか。

たとえばこんな感じ。

・JTUのレースの抽選で外れた人は次の抽選では当選しやすくする
・JTUの会員でない人はレース料金に年会費相当、もしくはちょっと上乗せした金額を請求する

つまり、サービスを受けたひとがコストを負担する、もしくはコストを負担したら何らかのメリットが得られるという仕組み。
いまのルールだと単にJTUに入ってくるお金を増やしたいようにしか思えない。

少なくとも各レースの申し込み時点で、過去の実績等から大体の倍率は事前に教えてほしいものである。
仮に高倍率だったら無理に横浜のレースに申し込まなかったのに。

どなたかJTU会員にならなくても抽選に申し込みできる方法があれば是非教えてください!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。