So-net無料ブログ作成

HKUST JAPAN CLUB IN TOKYO [MBA]

自分はPart Time生だったので、飲み会参加とお手伝い程度のことしかしたことがないが、HKUSTにはJapan Clubというものがある。
毎年イースター休暇の時期に日本に来て、有名企業を訪問して、観光(明らかにこちらがメイン)をするのである。

で、東京在住の卒業生ということで、食事会に招待してもらった。

今年の日本人生徒とは一部しか知り合い出なかったので、顔を合わせる良い機会だったと思う。
また、8月から入学する生徒も何人か来ていた。一部はAGOSの説明会等ですでにあったことのある人で、我々の学校紹介等が役に立っているとしたらうれしいね。
まあ、我々の説明はどうでもよくて、大体TAKAさんのスピーチとか聞いて、すげーってなっていたと思うけど。

4名?が入学予定で、日本人生徒が増加する傾向にあるのはHKUSTの日本でのプレゼンスがあがったということで良いことなんだろうけど、惜しむらくは全員男だということ。
毎年HKUSTは男が多すぎ。美女の多いCUHKを見習ってほしいものである。

フルタイム生は相変わらず若く、活気にあふれていていた。中国、イギリス、インド、ドイツ、ギリシャ等々といろんな国籍の人がJapan Clubに参加してくれてすばらしいことである。
日本酒を一気飲みして騒いだり、カラオケにいったりと、アホさに関しては万国共通のものがあるよね。

我々卒業生組はカラオケには行かず、バーに行ってワインを飲みながら近況報告。
みんなそれぞれの道で頑張っていて、おそらく会社からも将来を嘱望されている感じ。自分も回りに刺激を与えられるように頑張りたい。

MBA当時はみんな結構ブログをやっていたので、会わなくても近況が分かったが、いま近況が分かるのは伝説的な卒業生で芸能ブログをやっている人のみ(笑
みんな口をそろえて言うのだが、日本だとあまり刺激がなくブログのネタがない。仕事のこと書くわけにもいかないしと。

皆さん、もうちょっとブログやりましょ~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。