So-net無料ブログ作成

No longer No.1 in Asia [MBA]

さあ、やってまいりました恒例のFT MBA Ranking。
おそらく毎年1月の最終日曜日に発表されていると思うんだけど、この前後になるとMBA生の中でランキングの話が出てくることが多い。

で、その結果、ジャジャーーーーーン!!
http://rankings.ft.com/businessschoolrankings/global-mba-ranking-2015

HKUSTは14位でした。去年と同じ。すでに高い位置にいるので、変化なしでもいいじゃないかと思うのだが、今年はちょいと違う。

・CEIBSが11位になったことによりアジアNo.1という言葉が使えなくなる!
・今年で3年平均が12位になったため、平均で世界トップ10という宣伝ができなくなる!

(´・ω・`)ショボーン。

気持ち的にはこんな感じなのである。

今後宣伝文句として使えそうなのはXX年平均でアジアNo.1とかそんな感じか。運が悪いことにCEIBSは中国の学校なので中国No.1も使えないし。
仕方ないから香港No.1にしとくかwwとかそんな話をマーケティング部門はしているかもしれない。

ところで、いままであんまり下位(といっても十分有名大学だが)の学校とか見てなかったで気づいてなかったんだけど、ハーバードと100位くらいの学校だと給料が倍くらい違うのね。。。
こりゃ、意地でもトップスクールに入学しなきゃいかんですな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。