SSブログ
スポーツライフ ブログトップ
- | 次の10件

U.K Junior National Teamの実力 [スポーツライフ]

やたら体が痛い。土曜日の授業の合間にスカッシュをやったのが原因。

前回と同じフランス人、カナダ人に加え、イギリス人が新たに参加。日本人の自分を合わせ、スカッシュメンバーだけはやたらインターナショナル。G7メンバーだね。

このイギリス人がやたらうまい。なんでもJunior National Teamのメンバーだったとか。
練習をしているときから弾さばきが違うし、繰り出す弾も正確。

フランス人、日本人、カナダ人の順で挑戦したが、ほとんど点が取れず。イギリス人はTゾーンをずっとキープしながら、コートの隅に巧みに弾を繰り出し、相手を走らせる。
今まで、いろんな対戦スポーツをしてきた中で、こんなに絶望感(勝てない感)があったのは初めて。

スカッシュがうまいだけでなく、彼は性格もよさそう。驚いたことに自分の名前を短縮系のHideではなく、フルで覚えているし、発音も美味い。見た目も結構いいんだよね。彼のファンになっちゃったよ。

ところで、学部の1年生が、母親と一緒にスカッシュを見ていた。日本人で、親は日本の大学を進めたらしいんだけど、子供は香港の大学を選んだらしい。日本(人)のグローバル化が必要といわれている現状を鑑みるとHKUSTを選んだのは正解だと思います。将来立派な大人になってほしいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
- | 次の10件 スポーツライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。