SSブログ

イタリア紀行 4  イタリア人とのサッカー談義 [世界漫遊記]

イタリア人に言わせると中村はファンタジスタらしい。
中田もいい選手だが、イタリア人は中村タイプの方が好きらしい。

一家そろってサッカーを見るくらいのサッカー狂ばかりである。
友人のパパが足にギプスをしていたので、
「ガットゥーゾに削られたのか?」と聞くと大爆笑だった。
そんなギャグが通じるのがイタリア人である・・・・

日本対クロアチア戦はカッシーノのバーの大型スクリーンで見た。
イタリア人はクロアチアが勝つと思っているらしく、
「日本はせいぜいがんばることだな」みたいなことを言ってくる。(イタリア語なので実際は意味不明)

前半を見終えて友人が、「何で日本はこんなにミスが多いんだ?」といった。
もっともな感想である。
彼らにしてみれば、世界トップクラスの選手がひしめくリーグを見ているわけだから、日本代表のサッカーは非常にもの足りないわけだ。
要は基本ができていないらしい。

そんな彼らはイタリアサッカーが一番とは思っていないようだ。
優勝候補はブラジル、イングランドと思っているらしい。

後半を終え、日本とクロアチアの試合はドローと終わった。
日本人としてはY沢、なんではずしたんだ!!と激怒気味であったが、
周りにいたイタリア人の客は、「日本はラッキーだったな」みたいなことを言っていた。

彼らにしてみれば日本は「健闘」したらしい・・・

失望の中、イタリア産のモッツァレラチーズと生ハム、スプマンテを中国へ持って帰った。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。