SSブログ

Tsim Sha Tsuiをぶっ飛ばせ。 [中国の生活・文化]

決算の関係で香港に来ている。
昨日は仕事がかなりたまっているので、サクサクやるつもりだったが、予期せぬ来客があり遅くなってしまった。
出張者なのに、ローカル社員に鍵のかけ方やセキュリティーロックのやり方を教わり、戸締りをして最後に帰宅することに・・・

予約したホテルは、部屋がいっぱいだったらしく、プレミアム部屋へグレードアップ。
閑散期とはいえ、香港で850HKDはそこそこ安い値段である。部屋もプレミアムだし。

夜の8時を回っていたが、Kanton Roadを歩きハーバーシティの方へ。
香港もSALEをやっているのでいろいろ覗いてみたが、ほしいものが見当たらなかった。
中国大陸でいい服を着てても理解されないし、危ないからね・・・

ちょっと足を伸ばしてNathan Roadへ。
クレイジーケンバンドの歌「香港グランプリ」の中で

「Tsim Sha Tsuiをぶっ飛ばせ~~Let’s GO!!」

という歌詞がある。Tsim Sha Tsuiの辺りを通るたびにこの歌詞を思い出す。
「こんな車だらけのところ、とてもぶっ飛ばせないよなー」なんて思いながら。

まあ、ケンちゃんの歌詞を真面目に考えてはいけないのだろうが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。