SSブログ

Let's go to Jockey Club!! [香港の生活・文化]

HKUのPart-timeに通っている日本人の方に誘われ、火曜日にJockey Clubに行ってきました。
元々、USTのCareer Seminarがあったんだけど、それはキャンセル。Jockey Clubの方が面白そうだしね。タダ酒も飲めるとのことだし。

正直、目的をよく理解していなかったことに問題があったね。

Jockey Clubとは日本ではJRAみたいなもので、競馬を主催している団体である。(営利組織ではないみたい)
チャリティー活動や寄付なんぞを結構やっていて、学校にもJockey Clubの寄付でできている建物がある。

そんなJockey Clubでは収益向上?のためにClubの会員を募集しているらしい。

最近、香港では競馬の人気が落ちてきているらしい。特に若い層で。
なので、Clubの会員を増やしたいそうな。

さらに、ラウンジの有効活用。
そもそもCauseway Bayでは水曜日、Sha Tinでは週末に競馬があるんだけど、競馬のない日にパーティをやったり、結婚式をやったりとそういう需要を取り込もうとしているみたい。

で、今回はその会場の見学がてら、Sushi Barなるところで、簡単な日本食と日本酒を体験。
会員募集のセールストークを延々聞きながら食事をしました。
アマダイの煮付けが結構おいしかったです。日本酒は東北の日本酒がメインで、これも合格点。

最後はお土産(ポロシャツ、帽子、Clubの紹介冊子)をもらって帰途へ。
この馬のロゴの入ったポロシャツはいつ着ろと?
学校でMBAのロゴが入ったポロシャツをもらったんだけど、こういうのって部屋着にしかできないよね。

翌日、早速勧誘の連絡を受けた。ちなみに入会費は100,000HKD(≒1,080,000JPY)。高すぎるよ・・・

IMG_0097.jpg

IMG_0102.jpg

IMG_0103.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

こーじ

すんません、はずかしげもなく学校のロゴ入りシャツ着まくってます、外でも…。
by こーじ (2010-10-07 21:43) 

hide-and-seek

学校内とか、MBAプログラムでのフィールドトリップはOKですが、個人的には外では恥ずかしいです。

Yeah, I'm MBA student daze!!
って感じがするんで・・・

もしよろしければ、馬のポロシャツいかがですか?ラルフローレンじゃないですけど(笑)
by hide-and-seek (2010-10-08 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。