SSブログ

寄り切ってやった [MBA]

さっきまでマーケティングのシミュレーションのチームディスカッションをしていた。
予想以上に時間がかかったので、もう今日は何にも出来ないね。

いまのチームは途中から入れてもらったチームなので遠慮していたんだけど、今日は(前回やったんだけど)ガツンと言ってやった。

まず、ディスカッションをして結論がでないと延々と続いてしまう。なので、時間を決めてその時間内に結論を出すディスカッションをしようと。
それでも持ち時間終了間際にいままで討論してきたすべてを覆すような発言が出てきた。
確かにいっていることはわかるし、重要なことを指摘している。だけど、それは討論の最初に慎重に決めたはずだ。

「いろいろ考えたんだが、今のままではだめだ、やり直そう」という発言。

自分の意見はディスカッションの前にいろいろ考えてこいというもの。
彼の言っていることにも一理あって、自分の主張も完ぺきではない。正直どちらが正しいのかわからないけど、今回は自分の意見で押し切ってやろうと思った。

ただ、彼を押し切るには、性格からして完全に納得させなければならない(=つまり説得不可能)
なので、多数決にしてやった。(多数決がいいとは限らないんだけどね)

決をとると彼以外の全員が自分の意見に賛同。賛同した理由は自分の意見が正しいかというよりも、もう時間をかけたくないからっていうのがわかるんだけどね(笑)
その結果をしって彼は繰り返しShit!!といった・・・・

いつも思うんだけど、人の時間を盗む(オーストラリア人の教授が言ってた)のは良くないよね。
ディスカッションの準備をしてこなかったり、待ち合わせに遅刻してきたり。時間じゃないけど授業中にうるさいやつも同様だと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。