SSブログ

ゆく年くる年 来年はどんな年?

年末に今年はどんな一年だったかと振り返り、年初に今年の目標を設定することにしている。

2011年
・ハーフマラソン2時間切る→達成
・切れたらフルマラソンに挑戦する→達成、しかもサブフォー
・MBAの授業に脱落せずに付いて行く→達成、去年よりGPAも高いし

2012年
・人生について考える

いやー、正直2012年の目標はありません。元々マラソンで4時間を切るという目標にするつもりだったんだけど、2011年に前倒しで達成しちゃったし。
MBAのほうもよっぽどのことがない限り卒業できると思うしね。

考えようと思っているのは二つ。

1.どの国で、どの業界で、どの会社で働くのか?
2012年9月になると、今の会社で香港駐在員として働いて丸5年になる。5年も海外に居るとたいがい転勤させられるので、ちょいと今後のキャリアについて考えなければならない。

2.MBAが終わった後に何をするか?
旅行しまくったり、趣味に走ったり、死ぬほど仕事をするものいい。ちょっとここには書けないが、あるプランも検討中。

いずれにせよ2012年は変化の多い年になりそうだ。年男だしね。

ということで、Year of the Dragonの2012年もお願いいたします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。