SSブログ

社員には駄目だといったけど・・・ [中国の生活・文化]

10月1日から3日まで国慶節の休みとなる。

今年から、一般社員にも有給休暇を与えたのだが、じつは、大型連休に有給休暇をくっつけることはできない。
理由は生産の安定のためである。

とはいえ、僕は休ませてもらいます。

これから香港で一泊して、セブ島へ。
4日に中国に戻ってこなきゃいけないので、結局近場のセブ島となってしまった。

本当はバリに行きたかったのだが、仕事のことを考えると時間が足りない。
日本では3連休とかが多く、しっかり休んでいるわけだが、こっちの休みは尊重してくれない。
一部の社員は国慶節の休み中も仕事をしなければならないのである。
(但し法定休日の残業は時間給の3倍を支払わなければならない)

たまの休みなんで、エンジョイしてきますわ・・・
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 3

cassidynaoya

いいなぁ。エンジョイしてきてください
by cassidynaoya (2005-09-30 23:13) 

cassidynaoya

バリなんかに行かなくって良かったですね~
by cassidynaoya (2005-10-04 01:04) 

hide-and-seek

セブから帰ってきました。
じつは、当初の計画ではバリ島にいくはずでした・・・
なんにしても無事に帰ってこれてよかったです。

いちおう、ブログもアップしておきました。単なる日記なのでネタもオチもありませんが・・・
by hide-and-seek (2005-10-04 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。