SSブログ

バリ島で腸内洗浄

5月1日は労働節という休みで、前後あわせて5日の連休だった。
ダイビングをしにバリ島へ。

ガイドブック等を一切持っていかなかったので、空港にある情報誌をゲット。
その中に前から気になっていたものを発見。

“腸内洗浄ですっきり!!”

暴飲暴食なので、大腸がんとかいわれるとちょっと不安。宿便もおそらくたくさんあるはずだ。
というわけで早速連絡をした。
実は、旅行の前からちょっと下痢気味で、腸内洗浄なんてやっていいのか分からなかったが、この機会を逃すと
一生やらなさそうな気がしたし、好奇心に逆らえなかった。

聞いたところ、なんでも3分の1は男性だとか。こういうのは女性だけがやっているものだと思っていました・・・

○の穴にプリット(棒状のノリ)ぐらいの太さの棒を突っ込み、そこから暖かいお湯のようなものを注入。
10分ほど掛けて2リットル程度を入れる。
そして、腸のマッサージ。
しばらくすると、腹が破裂しそうな感覚になるので放出。

放出されたものは透明の管を通っていく。管のところには明るいランプが付いているので、くっきりと流れていくものが見える。
宿便なのか、あと少しで自然排便されるものだったのか分からないが、結構な量が流れていく。
このサイクルを4回ほど。

終わった後も腸に水がたまっているので、それを自然放出。
パンフレットにあるような、吹き出物が無くなるとかそういう実感は無いが、とにかくすっきり。
でも、2、3回はやらないと完全に除去できないらしい。

インドネシア人の女性看護師にケツに棒を突っ込まれるというなんとも言いがたいシチュエーションでした。

みなさんお試しあれ!!(棒を突っ込むほうじゃないよ)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

チャイママ

またまたお久しぶりに遊びに来てみれば・・・・
何処かで腸内洗浄の体験ブログを見たこと有るけど・・・
これをいとも簡単に・・・凄すぎる( ̄Д ̄;)
その勇気と根性にナイス!です。私も実は美容院で洗浄を勧められたこと有るけど、流石にやる勇気は出なかったですよ~
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース
by チャイママ (2006-05-05 00:39) 

hide-and-seek

チャイママさん
おひさしぶりです。実は通販でコーヒー洗浄というのがありますが、流石にコーヒーには手を出せず、低価格でできるというので洗浄してみました。棒を入れるところがちょっときついかもしれませんが、気持ちいいのでお薦めします!!
次はマカオでバンジージャンプを狙ってます。
by hide-and-seek (2006-05-05 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。