SSブログ

妹、義妹、表妹、イモウト [中国でのお仕事]

例の日から約1週間後、コンサル会社の社員がやってきた。

コンサル「安心しろ、彼女は彼(税関員)の妹ではないみたいだ」
HIDE「えっ?でも彼も彼女もイトウトって言ってたじゃないか」

1.妹妹・・・血のつながった実の妹
2.堂妹・・・父方のいとこ
3.表妹・・・いわゆるおねえちゃん

コンサル「実の妹はおかしいなと思って親戚とおもってたん調べたんだけど、実際は表妹だった」

表妹とはいわゆるおねえちゃん。その税関員が通っているカラオケのおねえちゃんだったのだ!!
コンサル社員がその税関員にきくと

税関員「HIDE?ああ、あの日本人ね。表妹に付きまとわれてるんだ。おれも困ってるんで、気をつけるように言っておいてよ」

といったらしい。会社に対しても個人に対しても税関から報復というか嫌がらせはありえないということ。

ホッとしたというか、だまされたというか・・・要は妹をかたっていたのだ。いや、もしかしたら自分の中国語が与太なので聴き間違えたのかもしれない。

コンサル「まえに、彼女の目的が金とか日本国籍とか言ったけど、金銭的な損失がないんだったら本当にHIDEのことが好きだったのかもね・・・まあ、女には気をつけなさい。三十六計の中に美人計(美人局)ってのがあるからね」」

こんなつまらないオチでした。数回に亘って内容を引っ張って申し訳ありません。
とはいえ、実の妹でないとわかるまでは気が気ではありませんでした。

2月16日帰国で25日まで日本にいます。本人に直接苦情を言ってください・・・・
よいお年を HAPPY CHINESE NEW YEAR!!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 2

チャイママ

お疲れ様、取りあえず良かったですねぇ~のナイスを!

 ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはは~!こんな落ちだったとは

          良いお年をお迎えください。 ( ̄∇ ̄;)ハッハ
by チャイママ (2007-02-17 01:29) 

hide-and-seek

あけましておめでとうございます。ことしも請多指教!!

こんなオチでなければ、しゃれにならないんでブログにアップできませんでした。

問題のあった日に本当に会社に迷惑がかかるんではと思い、連載を一回終了したわけです・・・
by hide-and-seek (2007-02-18 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。