SSブログ

私はコレで会社を辞めました。 [中国の生活・文化]

ずいぶん昔の禁煙パイポの宣伝のフレーズ。 あの女のせいで会社に迷惑がかかるようだったら退職も辞さず。 まさにコレ(小指)が原因で会社を辞めることに・・・ 翌朝、眠いまま出勤し、最悪のことも考え上司に報告。 一人目の上司 「会社とか個人に報復ってのはないと思うけど、瞬間湯沸器的な人間が多いから夜道には気をつけろ」 もう一人の上司 「色男は大変だねえー」 一人目の上司はまだしももう一人の上司は何の参考にもならない。 やはり気分が落ち着かないので、年末に一緒にカラオケにいたコンサル会社(トラブルバスター)の社員を呼んで相談。 彼はホワイトボードにいくつかの項目を箇条書きにした。 1. お金 2. 日本国籍が欲しい 3. 会社と取引をしたい 4. 単にHIDEのことが好きなだけ 彼が言うには4の可能性もなくはないが、普通は1~3が目的のはずだ。 1については問題ない。金銭的被害はカラオケ代、ホテル代、タクシー代だけである。 2については・・・・既成事実を作ろうとしたのか??? 3についてはこれから要求される可能性はある。 とにかく、この社員が実際のところを調査してくれることになった・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。