SSブログ

我是香港人 [中国の生活・文化]

いま、香港国際空港のラウンジです。

来週、マレーシアの子会社の会計監査があり、これからその対応のためマレーシアに向かうところ。
本来、本社の人間が対応するべきなのだが、4月の人事で対応要員が異同となり、人数不足の上、
アメリカ語ができる人間がいないということで、ピンチヒッター。
まあ、マレー初上陸なので大歓迎なのだが・・・

3月に日本に出張したときの帰り、JALで広州に向かう便のときである。
たまたま英語の本をよみながらイヤホンをしていた。

日本人のCAからは、英語で「離陸しますので、電子機器の電源をお切りください」といわれ、
英語がわからないからと、電子辞書を引くと中国人のCAから普通語(中国語)で「電子機器の電源はお切りください」といわれた。

彼らには僕が香港人に見えるようだ。
服装はおそらく誰が見ても日本人。ただし、メガネはセルフレームのメガネである。
香港では男性が黒縁のセルフレームのメガネをしていることが多い。
自分ではそれが香港人だと思われる原因だと思っている。

今日、空港の中でサムソナイトのエアピロー(見た感じ気持ちよさそう)を購入し、支払をするとき広東語で対応された。
使っているクレジットカードもキャセイパシフィックと香港丸出しなので、それも原因だと思う。
「いや、広東語わからないから普通語か英語にしてくれ」といったところ、不機嫌な顔をされた。

なんとなく思っていたのだが、やはり自分は大陸系なのだろうか・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

かぎお

どうも、こんにちは。

僕は昨年から深セン在住のものです。
香港の超零細企業をやってます。

僕も大陸系と言われますが、香港人に間違われたことはないですね。
どっちかといえば、もっと東南方面ですね。

まだまだ中国初心者なので、いろいろとカルチャーギャップに悩んでいるところです。
ここをみて勉強させてもらえればと思っています。

またまいります!
by かぎお (2008-02-20 22:45) 

【民主党】田中美絵子エログロ映画『盲獣VS一寸法師』でオッパイ丸見え恍惚の表情で悶えまくり!!

【民主党】田中美絵子エログロ映画『盲獣VS一寸法師』でオッパイ丸見え恍惚の表情で悶えまくり!!

風俗ライターの過去が発覚した民主党・田中美絵子が「菊地美絵子」という名前で出演しているエログロ映画『盲獣VS一寸法師』でヌードを披露していることが新たにわかった。


http://tanaka-mieko.blogspot.com/


「あん摩師」を装った盲目の男の指技に酔いしれ、おっぱいをもまれて悶絶する彼女の姿がバッチリと映っており、小麦色の乳首さえも露わに・・・


http://tanaka-mieko.blogspot.com/

六本木方面のSM専門店でバイトをしていたという情報もある。
これからまた新たなモノが出てくる可能性も。
by 【民主党】田中美絵子エログロ映画『盲獣VS一寸法師』でオッパイ丸見え恍惚の表情で悶えまくり!! (2009-09-17 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

上海出張431KM/HRoad to an MBA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。