SSブログ

HKU or CUHK [MBA]

うれしい悩みです。
香港中文大学(CUHK)からも入学許可をもらいました。
正直、HKUとどちらがいいのか判断がつきません。
HKUSTの入学許可があれば、ほぼそこに決定だったんですが・・・

今までサテライトオフィスしか行ったことがないので、土曜日にCampus Visitしてきます。

中学受験は失敗して1校しか受からなかったし、中学から大学まではエスカレーター(大学は一応試験受けたけど)だったので、学校選びで悩むのは生まれて初めてです。

4月頭にはどちらかを決めてデポジットも入れなきゃいけません。
どこの国も同じようで、このデポジットはNon refundableです・・・

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

通りすがり

ブログ復活ですね。
大学合格?おめでとう♪
キャリアアップのきっかけってなんですか?


by 通りすがり (2010-03-25 21:52) 

hide-and-seek

>通りすがりさん

帰任までののこりの香港生活とMBAの記録のためにブログ復活しました。

きっかけというか動機は、このままだと日本という国も自分も現状水準の生活を維持できないから、なんとかしなきゃという危機感です。

英語しか使えない状況でいろんなバックグラウンドの人と切磋琢磨して、ビジネススキルをあげて、グローバル化に適応するということを考えたら海外MBAが解となりました。とりあえず、プログラム開始までは英語力強化です。




by hide-and-seek (2010-03-26 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。