SSブログ

新しいグループで心機一転!! [MBA]

12日の土曜日からSpring Semesterが開始となった。この2カ月間はOperation ManagementとCorporate Finance。
クラス替えがあったせいで、グループワークをやるグループを組み直す動きがあった。

ほとんどのグループが最初の合宿のグループのまま続けることになったようだが、自分は他のグループに入れてもらうことになった。事の発端は、あるグループから誘われたこと。積極的にいろんな人とチームを組みたいのか、元のチームが分裂したのかは知らないが、あるグループがメンバーを入れ替えたのをきっかけに、最終的にいくつかのグループから誘われた。

誘われるうちがはななので、新しいグループに入ることに。元々自分が所属していたグループは、大陸から通ってきている生徒が2人いて、グループディスカッションができずに、Webでチャットをやるというストレスのたまる方法だったのでね。それに、外人が自分ひとりで、油断すると広東語になってしまうし。

新しいグループには韓国人と中国系だけど広東語の話せないオーストラリア人がいるので、若干国際色が豊かに。使えないやつだと思われないように頑張ってやらないとね。
ちなみに、元々いたグループからは裏切ラーだと思われている感じがして、ちょっと後ろめたい。

このグループ組がFull-timeと違って面倒くさいところ。Part-timeは、平日に集まって宿題をやるので、2つの授業のグループを一緒のグループにしないと2回集まらなくてはならないので、面倒くさいことになる。選択科目が始まったらどうなるんだろ???

ちなみに授業の方はどちらも退屈。Operation Managementは教授(香港人)は授業を面白くしようとしているんだろうけど、残念ながらあまり面白くない。Corporate Financeは授業の内容自体は面白いはずなのだが、教授(インド人)が淡々と教えるのでとにかく眠い。

こまったのがどちらの授業も毎週それなりの宿題を出すこと。新しいグループは基本的に火曜日にグループディスカッションをすることになっているので、それまでに宿題を終わらせなければならない。

これからしばらくは週末返上ですな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。