SSブログ

ロードレーサーを買うべきかどうか・・・ [スポーツライフ]

ロードレーサーを買うべきかどうか・・・

猛烈にロードレーサーがほしい。目標としていたハーフマラソンが終わってから、いろいろ調べていたんだけど、調べれば調べるほどロードレーサーがほしくなる。

ハーフマラソン以降、あまり走る気がしない。いや、ちょっとは走っているんだけど、マラソン以降膝が痛くてあまり走る気になれないのですよ。自転車はマラソンほど膝に負担がかからないっていうし。

まあ、これは理由の一つであって、本音はロードレーサーを買って突っ走りたいというだけ。

FELTというドイツの自転車メーカーがコストパフォーマンスが良さそうなんだけど、香港で見つからない。なので、ちょっと値段が高くなるけど、イタリアのBIANCHIを調べている。機能はどうなんだろう。なんとなく、アメリカブランドや日本ブランドの方がコストパフォーマンスが良さそうなんだけど、デザインも重要だしね。
main_photo.jpg

問題はどのモデルにするかというもの。FELTならすぐにでも購入する決断ができるレベルの価格で機能もよさそうなのがあるんだけど、BIANCHIは入門モデルでもそれなりに高い。目星をつけているモデルにヘルメットやコンピューターなどを合わせて買うと、30万は簡単に超えてしまう。

あと、どこで乗り回すかという問題。自宅の近くは自転車を乗れる場所がないので、週末に何処かに遠征しなければならない。今のシーズンなら涼しくていいんだけど、暑くなってきたら意欲がなくなりそう
それに、自転車に乗っていて事故に遭う人が結構いるそうな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。