SSブログ

香港コンシェルジュに我らがHKUSTのMBAプログラムが紹介された [MBA]

香港コンシェルジュは香港の生活情報を満載した駐在員向け?のフリーペーパー。5月号の特集は、香港での学びについて。

特集1ページ目にHKUSTの記事が掲載されており、内容はなんと自分と日本人同級生のインタビュー!! 記事はWebで見れるよん。
http://www.chainavi.jp/mag/mag1105/hk/flash/F_viewer_standard.htm)

結論:イケメン有利

インタビューでは自分の方がしゃべったような気がするんだが、記事を見ると、日本人同級生(フルネームでてるから匿名にする必要ないんだけど・・・)の写真ばかり。

先日アップしたように、自分はパク・シニャンばりのルックスなのだが、自分の写真はビックリマンシールの大きさ並み。しかもツーショット。どゆこと?

やっぱり、見栄えがいい方がいいということで。(笑)
ちなみに、HKUSTのPart-timeのHP(http://www.mba.ust.hk/ptmba/program/design.htm)にもイケメンの方の日本人である彼の写真が掲載されている。

香港コンシェルジュへ一言。

なんで俺の写真がメインじゃないんだ!おまいらの目は節穴か、ゴルァ!!
この度は取材ありがとうございました。いつもコンシェルジュカード利用しています。これからも愛読させてもらいます。

おしまい。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

MIO

香港コンシェルジュ担当者の目は節穴なんですよ。

東京からいつも応援してますよ~!
by MIO (2011-05-14 23:40) 

hide-and-seek

Mioさん

いつもコメントありがとうございます。

写真よりも文章がメインだと思っていたのですが、校正の段階で原稿を見たら写真が沢山あることがわかりました。その時思ったことはブログに書いてある通りです(笑)
by hide-and-seek (2011-05-15 13:30) 

カノ

はじめまして。今月末から香港に赴任する者です。
コンシェルジュ、ちょうど出張したときに取引先から頂いて読みました!
写真もそうですが、もう少し内容を膨らましてほしかったですね。
香港のMBAにも興味がありますので、ブログを楽しみにこれからも拝見させていただきます。
by カノ (2011-05-16 14:59) 

hide-and-seek

カノさん

是非香港の、できればHKUSTのMBAをご検討ください。
赴任当初は大変だと思いますが、いまから準備すれば2012年8月からのプログラムには間に合います。

11年8月からはFull-timeもPart-timeも日本人が少ないようです。香港でお待ちしています!!
by hide-and-seek (2011-05-16 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。