SSブログ

気持ちいいグループディスカッション [MBA]

MBAにはグループワークが付き物で、そのためにグループディスカッションをする。今のチームは大体セントラルにあるスターバックスに集まってディスカッションをする。

が、これが困ったもので、ある程度準備をしてこなければならないのに、やってこない奴もいて、スタートラインを合わせるのに結構時間がかかる。今回は自分がしっかり説明してやった。(上から目線)

まあ、やってこなかった奴はレポートを書いたり、教授との連絡役をやったりとあとで帳尻が合うようにはなっている。

今回はマーケティングシミュレーションの方針決め。最初は真面目にやっていたんだけど、製品名をつけるところから脱線。
製品が音声認識デバイスなので、自分は「Welcome Home Master!!(おかえりなさいご主人様)」を推薦したんだけど、文字数が多すぎて却下。「MoshiMoshi」というのもよかったんだけど、最終的に「Kimochiii」というわけのわからない製品名に。

そこから下ネタ系の話に。(ちなみにチーム構成は男4、女2)下ネタ系はいつのまにか自分の守備範囲だと思われてしまっている。そしてなぜかある生徒は自分のことをAV KINGと呼ぶ・・・奴ら(香港では日本のAVが大人気)のAVに関する質問に答えているうちに、AV KINGとしての地位を築いてしまったらしい。一度できてしまった偏見を覆すのは難しいので気をつけましょう。

ところで、IT Managementの試験の結果がもう出てた。試験日から10日も経ってないのに。
個人の宿題、グループレポート、プレゼンははっきり言って良くなかった。なのに成績は予想よりもかなり良かった。結果といい、発表までの日数といい教授は一体どんな採点をしてるのかね・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。