SSブログ

王位継承計画 [MBA]

先週末の話をタラタラと。

Channel Managementのプレゼンがあった。この授業では計2回のプレゼンがあったんだけど、なぜかチームの中で自分だけが2回ともプレゼンをやることに。

プレゼン資料の内容がしょぼいので不安があったが、自分が話そうと思っていたことは戸惑うことなく話すことができた。ただやはり内容がショボイのでこんなんでいいのだろうかと思いながらのプレゼン。ショボイなら自分で内容を改善すればいいんだけど、実は自分のこの授業の内容に対する理解度が低いため、改善できずに終わった。

この授業にはFull-timeの2年生と、Exchangeの生徒(留学だから2年生だろうね)、Part-timeの1,2年生、韓国の企業派遣生がいる。
プレゼンが一番よかったのはFull-timeの2年生。Part-timeとはずいぶん差があるなあ、と感じた。Exchangeのプレゼンはネイティブなので話はうまいが、内容はうちのグループと同等か、それよりも下。

休み時間にFull-timeのプレゼンをした人に、どれぐらいリサーチとプレゼンのリハーサルに時間をかけたのかというような質問をした。Part-timeは仕事が忙しいし、Full-timeはほとんどが寮に住んでいるので、簡単にチームメート打ち合わせができるからFull-timeの方が有利だと思うよ、みたいなことを言われたが、彼らのプレゼンがうまい理由はそれだけではないと思う。

授業後はクラスメートとゴルフの打ちっぱなしに。自分の腕前は大したことないんだが、このグループの中では自分はかなりうまい方。
香港は場所が狭いため、ゴルフにかかるコストが高く、ゴルフをできるのは金持ちの一部だけ。クラスメートも最近ゴルフを始めた人が多い。

CUHKの生徒も練習に来ていて、今度コンペやろうみたいなことを言われたが、やったら確実にHKUSTが負けそうなので、テキトーに返事しといた。

そのあとに、練習に行った香港人とオーストラリア人と飲みに行って、相変わらずのアホ話をした。なぜか日本の話で盛り上がり、ここで香港人が本領発揮。

とにかく日本に詳しい。来月京都に行くらしいんだけど、池田屋と本能寺に行きたいらしい。なんでも新撰組と戦国時代の歴史が好きだとか。池田屋なんて自分も行った事ないよ・・・
さらにAVにも詳しい。自分が聞いたことのないAV女優の名前をたくさん挙げて、誰がいい、誰のどんなプレーが最高だとかを熱心に語っていた。

自分には不本意なAV Kingなるニックネームがつけられているが、こいつの方がよっぽど詳しい。
なんで、近々に王位を継承してやろうかと思っている。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。