SSブログ

ニューヨーカーになってセントラルパークを走る日 [世界漫遊記]

徳島旅行の後はNY旅行。徳島を朝一で出発し、羽田に到着。そして成田に移動してNYへのフライトに向かうという強行日程。
しかもNY旅行は3泊5日。

航空会社はデルタ航空だったんだけど、久しぶりに優先搭乗もラウンジも利用できない状態。やっぱワンワールドの航空会社がいい。
デルタのチェックインはセルフで、ずいぶんコスト削ってるなーと感心したが、サービスが悪過ぎる。負担JALとCathay使っているとサービスの差に辟易する。

さて、NYでの日程はこんな感じ

1日目
・夕方ホテル到着
・LA在住の中学からの同級生と合流し夕食
・ジャズバーに行ってカルテットを堪能

2日目
・Metropolitan Museum鑑賞
・買い物、買い物、買い物
・NY在住のもう一人の同級生とも合流。夕食
・アイリッシュパブで飲む
・ホテルの部屋に行ってさらに飲む

3日目
・MOMA
・買い物
・Keith Jarretのコンサート(なぜかアンコールは4曲)
・バーで飲む

2日ほど朝起きてセントラルパークを1時間弱走ったんだけど爽快だったね。
ニューヨーカーになった気分。ちょいと寒かったけど。

ところで、NYは物価がやたら高い。。。LA、東京、香港のどこよりもね。
そして日本からかなり遠い。片道12時間のフライトは堪えますな。

強行日程だったものの、旅行自体には結構満足。日本への帰国便が4時間以上遅れたこと以外はね。。。

来週1週間は仕事、宿題が溜まっており過酷な日々になりそう。そろそろ休暇モードから切り替えなくては。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

こまちゃん

>ジャズバーに行ってカルテットを堪能

哦!羨慕得不得了了!
我非常喜歓爵士音楽!
要是纯粹演奏更好的!
まだアメリカには行ったことがありません・・・
NJに現地の友人が居ますが、会議で日本に来ていた時に
会う程度・・・会えなくなってもう10年になります。
今は毎年メールで挨拶するしか無くて...
by こまちゃん (2012-01-31 16:36) 

hide-and-seek

こまちゃんさんもジャズ好きですか。

NYにはジャズ聴けるところがたくさんありました。
カバーチャージも20USD程度とお手頃なので、何回でもいけます。

機会があれば是非NY行ってみてください!!
by hide-and-seek (2012-01-31 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阿波踊りで賞をとるFinancial Times Glob.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。