SSブログ

おいでませ香港MBA [MBA]

先週末にあたらしい香港MBA(HKU、CUHK、HKUST)の新入生を迎えて食事会を行った。

今年の日本人MBA生はこんな感じ。

■Full-time
HKU・・・男性2名、女性1名、合計3名
CUHK・・・男性2名、女性1名、合計3名
HKUST・・・男性2名
合計 8名

■Part-time
HKUST・・・男性1名
合計1名

上記9名のうち、2名が受験中に自分のブログ経由で連絡をくれた。
どちらも当初の目的通り合格できたようで何よりである。自分のアドバイスが役に立ったかはわからんが。

Full-timeは例年同じような人数だけど、Part-timeはどんどん減っている。
自分たちのときはHKU2名、HKUST2名と合計4名もいたんだけど、今年はわずか1名のみ。
というよりも自分達の年が異常なだけで、通常は年に3校合計で2名も生徒がいれば多い方なんだろう。

自分は某Nさんと食事会を抜け出し、オリンピックサッカーを観戦に。
日本対エジプトを後半から観戦し、非常に満足。

その後合流した新入生相手に、プレゼンではQ&Aセッションを担当しない方がいいよとかネガティブなアドバイスをした。

すんません、駄目な先輩で。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。