SSブログ

AGOS JAPAN HKUST Info session [MBA]

来る9月19日19:00からAGOSにてHKUSTのMBAを紹介することになっている。
合同説明会ではなく、HKUST単独の説明会なので壇蜜な、いや濃密な情報交換が行えるはず。

http://blog.agos.co.jp/news/entry/2013/07/182221

説明会に来る卒業生はみんな優秀な方なので、是非直接あって生の声を聞いていただけたらと思う。
(※自分はパンフレットの配布やゴミ拾い等で貢献させていただきます)

HKUSTの日本人生徒を見ると、金融、通信、IT、コンサル、製造業、商社等と色々な業界から来ている。
一方、HKUSTの卒業生の半分は金融業界(自分が入った年はもっと割合が多かった)に進んでいる。

なので日本人生徒がHKUSTのプログラムに「生徒の出身業界の多様性」で貢献しているのだが、彼らのバックグラウンドを見てHKUSTに入り周りを見渡すと金融の人が多かったりして違和感があるかもしれない。

まあ、そんな話も色々聞けると思うので、是非説明会に参加していただきたい。
ゴミを拾っている人がいたら、それはこのブログの筆者なので気軽に声を掛けてみるのもいいかもね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。