SSブログ

とっ捕まえてやる!! [中国の生活・文化]

外出していた通訳がもどってきて、僕のところに来た。

「会社の表で泥棒が捕まっています」というので、野次馬根性丸出しで見に行った。

外に出て行ったときには、残念ながら泥棒は治安隊に連れ去られた後で、野次馬だけになっていた。

なんでも、アパートの2階に侵入したところを、うちの会社が使っている白タクの運転手が発見したらしい。
発見された泥棒は、植木の中に入り込み、息を潜めて隠れた。
そこをとっ捕まえてやると意気込んだ、治安隊数人が物干し竿を植木に突っ込み、それに引っかかったところを御用になったらしい。

何度も書いているが、会社の周りは非常に治安が悪い。
2月程前だったと思うが、隣の会社は事務所から金庫を盗まれた。
その会社の外壁の上の部分にはガラスの破片をおいてあり、泥棒が入ろうとするとダメージを与えるような罠が仕掛けてある。
泥棒はその罠を難なくくぐり抜け、最低200KGはあるだろう金庫をあっさりと持っていったらしい。

そういう場所で働いてます・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

morinoha

またまた遊びに来ました。
物騒ですね。ご自身のものも盗まれないようにして
下さいね。
by morinoha (2005-10-08 00:20) 

hide-and-seek

かまこさん、こんにちは。

実は近いうちに、新しい寮に引っ越します。
その場所は道路に面していて、泥棒がちょっとこわいかなと・・・
気をつけて生活します。
by hide-and-seek (2005-10-11 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。