SSブログ

果たして逃げ切れるのか・・・ [中国でのお仕事]

先月知り合ったある女性からまた「最近どう?」みたいなメールが来た。
この女性、実はかなりの要注意人物である。

先月、税関の価格審査部門と食事をした。
設備の輸入等の際に価格を審査する部門である。この部門が審査した価格により関税や増値税(付加価値税)が決定される。
輸入価格が高い、低いとイチャモンをつけられると設備の輸入自体がストップする。
非常に権限の大きな部門である。

食事後に例によってカラオケへ・・・
普通、カラオケに行くと小姐(お姉ちゃん)を指名するものだが、若い税関員が一人、いつまでたっても指名しない。
おかしいな・・・と思っていると、どこからともなく女性が・・・
美人とも思えないが、懇意にしている娘なのかなと。

カラオケから帰る際に、こちらもずいぶん酔っ払っていたので、その税関員と女性に「また今度一緒に飲みに行こう!!」みたいなことを言ってしまった。
実はその女性は税関員の妹だったのである。
要求されたので、電話番号を教え、名刺を渡す。

クリスマスの前日、その女性から電話が掛かってきた。
「明日、何やってるの?」
その女性と関係を良好に保てれば、会社にとってプラスだがうまくいかなかった場合は設備が輸入できないことにもなりかねない。
とても良好に保つ自信がなかったので
「近くのホテルのマジックショーを見に行くんだよね・・・」と回答。
「なんでそんな俗っぽいすごし方するの?踊りに行ってハイになりましょうよ!!」と誘われるも、その場はなんとか切り抜ける。

これからどういう対応をすべきか?
はたして、うまく逃げ切ることができるのだろうか・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。