SSブログ

Shiraz Sparkling Wine. [香港の生活・文化]

日曜日に、USTのMBAコースの日本人の集まりがありました。
参加者は以下の11名。

・Full Time卒業生 1名
・Full Time現役生 1名
・Full Time新入生 3名
・Part Time現役生 1名
・Part Time新入生 2名(自分含む)
・ご家族の方 3名

みんな立派な学歴、経歴だったので、追いつけるように頑張りたいと思います。
MBA取得のために準備を始めてから、日本人、外国人問わず、いろいろな方と知り合う機会があって非常に面白いです。
(国籍を問わず、いわゆるエリートと会うことが多くなった。)

昨日は、そこで知り合ったFull Timeの現役生が、Tsim Sha Tsuiまで来ているというので、仕事が終わったら合流することになりました。
Wan Chaiでファッションショーをやっているというので、夕食を食べてから参加。
既にショーは終わっており、そこのバーで飲むことに。(女性向けのショーだったので、もともと関心もなく、ブランド名すらわからない状態・・・)

VERO loungeというところで、そこのチョコレートを食べながら。お酒も飲めるようになっています。
(VERO:http://www.verochocolates.com/home.html

チョコは濃厚な味で非常に美味いです。が、値段が非常に高い。小さいチョコが9pcで150HKD(≒1700JPY)。
ショーの一環で無料だったので、シャンパンなぞと一緒にかなりいただきました。

お酒で気に入ったのが、Shirazのスパークリングワイン。
Cathayのビジネスクラスで飲んだShirazがおいしかったので、最近Shirazを飲むことが多いのですが、スパークリングとなるとちょっと違った味わいになります。
女性にもお勧めです。今度探して買ってみたいと思います。

最後は香港人2人と炒麺とおかゆで締め。
酒の後に締めを食べるのは万国共通ってとこでしょうか。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

neko

こんにちは。
ブログよく見ています。
最近忙しそうですか。
ぜっひ頑張ってくださいね
by neko (2010-07-22 12:53) 

hide-and-seek

nekoさん。

こんにちは。
最近、公私ともに忙しく、なかなかブログアップできなくなってきました。

が、MBAプログラムを中心に、できるだけアップしていきたいと思います。

今後ともぜひ読んでください!!
by hide-and-seek (2010-07-26 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。