SSブログ

Bool-go-gi and kim-chi [香港の生活・文化]

とある事情で、韓国人の友人の方からプルコギとキムチをもらいました。

Wikipediaでみると、発音はプルコギのようなのですが、友人のメールをみるとBool-go-giとなっています。ブルゴギが正しい発音なのでしょうか?

一方キムチは日本語通りの発音ですね。

味の方は非常によかったです。プルコギは肉にしっかりとニンニクがしみ込んでいました。個人的にはエノキが入っていたのが気に入りました。

キムチも、2月に韓国旅行に行った時の、ただ辛いだけのキムチでなく、まろやかさがあってよかったです。

日本滞在中も色々美味しいものを食べることができました。カロリー制限のため、肉を控えているのですが、やっぱり肉は最高ニダ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Shiraz Sparkling Win..Wine Tasting ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。