SSブログ

CUHKとUSTとで食事会 [MBA]

そーいえば、下書きしておきながらアップするの忘れてました。

2週間前に我らがHKUSTのMBA生とCUHK(香港中文大学)のMBA生とで食事会をしました。
食事会の様子はこんな感じ
http://www.dreams.gr.jp/~koji/essay/2010/08/japanese_mixer_dinner_with_cuh.html

USTの卒業生のブログです。他の人のブログを持ってきて手抜きですね(笑)

CUHKのフルタイム生は全部で4人。そのうち3人が参加されたのですが、3人とも自費留学。
自費留学だけあって、卒業後のビジョンがしっかりしてます。
うち、一人(http://qoooqooo.blogspot.com/)はソーシャルビジネスに関心があるとのこと。色々活動をしているようで素晴らしいです。自分の卒業後の方向性は明確に決まっておらず恥ずかしい限り。

ちなみにUSTのフルタイムは3人中2人が社費留学。
社費留学の人にビジョンがないと言っているわけではないので、HさんとMさんは誤解しないように(笑)

HKUにはどんな人が来ているんだろう。
香港のMBAのプレゼンスがあがっていくといいね。21世紀はアジアが中心だし。

落ち着いたら3校で食事会できるといいね。香港MBAについてもっと日本で知ってもらって盛り上げていきたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。