SSブログ

HKUST Japan Club. [MBA]

Full time MBAプログラムでは、いろんなクラブ活動があります。
就職に特化したFinance ClubやConsulting Clubや文化等を紹介するEurope Clubなど。

それらのクラブの中の一つであるJapan Clubは日本の文化やビジネスを紹介していく活動です。
月一回の説明会と3月末にJapan Tripを企画しています。

コアメンバーはFull timeの日本人3名と日本人以外3名の合計6名。
Part time生の自分は陰ながらサポートしていきたいと思います。

水曜日はそのJapan Clubで初の飲み会。
Causeway Bayに集まり、しこたま飲んできました。参加者は全部で30人位だったのかな?
PresidentのMさんのリーダーシップと脱ぎ芸により、素晴らしい会になりました。

1次会の後はみんなLKFに行ったようだけど、自分は前Presidentと韓国人のクラスメートと一緒にChina Club?へ参加。
中国語で参加したら、いきなり歓迎ムード。やはり中国語が話せると便利ですな。

ところで、今週はきつい1週間だった。

仕事の量が多かったのもそうだけど、Accountingの宿題をやったり、教材を読んだり。
勉強しなきゃいけないのに、誘われた飲み会や夕食なんかは全て参加。

そろそろ何かを捨てる選択をしなけりゃならんね。

選ぶという選択はいままでたくさんあったけど、手持ちの何かを捨てるという選択はあまりなかった。
時間というリソースは有限なので、有効に使っていかないと。

記録という目的があるので、辞めたくはないが、ブログをやめればそれなりの時間が確保できるというジレンマ・・・
まずは睡眠を削っていこう(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。