SSブログ

Halloween Party. [香港の生活・文化]

30日の授業終了後にクラスメートとHalloween Partyをしてきました。

ある生徒が経営しているレストラン(Westernだけど、無国籍っぽい)に約30名位が集合。
全体のキャパは100名位なのかな。結構広くバルコニーもあって、なかなかいい雰囲気。

コスチュームはWolfにしました。250HKDなり。このコスチュームを二度と着ることはないだろう・・・
お化けとか、カボチャみたいな格好をするのがルールだと思っていたんだけど、あんまり関係ないよう。単なる仮装大会みたいな感じだね。
マリオの格好している人とか、女装をしている人とか。やっぱり甲冑にしておけばよかったよ・・・

Halloweenってキリスト教関連のパーティーだと思っていたんだけど、関係ないんだね。
ケルト族の祭りが起源のようです。

さて、自分の仮装は写真の通り。マスクをかぶってたので暑かったです。

Halloween 1.jpg

Halloween 2.jpg


適当に騒いで、写真とって、酒飲んでお開き。
マスクかぶったままCentralの駅に向かったら、途中で通行人に襲われそうになったよ。
やっぱり、Samurai armorがベストだね。襲われても平気だし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。