SSブログ

Honour Code? 「性善説」か「性悪説」か? [MBA]

身内の恥を晒すようなので、書くのをどうしようかと思ったんだが、一応書いておく。
炎上ブログみたいに、あとでこの記事削除するかも。(すでにFace Bookで祭りになっている(笑))

明日、朝の8:30からManagerial Accountingの試験が予定されていたんだが、土壇場になってキャンセルされた。カンニングに相当する行為があったらしい。

Full-time用に今週の平日に2日、Part-time用に土曜日1日の試験日が割り当てられていたんだが、最初の試験の内容を後の試験を受ける生徒に漏らしたというが原因らしい。まあ、Cheatingですな。

MBAの最初のプログラムでHonour Codeなる倫理規定を守るよと宣言したわけだが、それが守られていないというわけだ。

Honour Code? 言いたいことはわかるが、そんなもん信じるなと言いたい。Full-timeの生徒は就職がかかっているから良い成績取りたいだろうし、MBAに入学するためにGMATやTOEFLでカンニングするやつはごまんといるらしい。(GMATとTOEFLでどうやってカンニングするのかがわからん。カンペとかあっても見る時間ないし問題もランダムだろ!!)

個人的には、カンニングをする理由がない。Part-timeだから職探しに必死になることもないし、英語がネックで元々いい成績は期待していない。(それはそれでまずいのだが・・・)

そもそも試験日毎に試験が用意されているものでずるできないと思っていた。
大学側はカンニングをされないような方法を考えておかなければ駄目だよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。