SSブログ

ランニングもマネジメントが必要 [スポーツライフ]

ランニングによるトレーニング効果を最大化するために、心拍数が測定できるものを購入することにした。
購入したのはSUUNTOのT3d All Black
51kSJ4i88GL__SS400_.jpg

Amazonなぞのレビューを読んでいると、心拍数の測定能力に関して、賛否両論あるようだが、自分が使っている感じでは特に問題はないかと思う。胸の周りに巻きつけるバンドも思ったより不快感がなく、快適に心拍数を測れます。

CASIOでも心拍数を測定できる時計を出しているんだけど、デザインとこの会社の製品を使ってみたかったのでSUUNTO製を購入。が、デザインに関してはちょいと失敗した。

時計のベルト部分がテカッていて気に食わない。マットなベルトが良かった。(このあたりがネット通販の落とし穴だね)ベルトを別途購入しようかと思ったが、3,000円位するので断念。

もうひとつは、時計の表ディスプレイが黒ベースなので、夜にランニングをする人にとっては若干見づらい。ライトをつければいいだけの話なんだが、走っている最中にライトをつけるのは案外億劫。T3dのシリーズで、わざわざAll Blackなるモデルを選んだのが失敗。(ちなみにAll Blackは他のモデルよりちょいと高い・・・)

で、肝心のランニングだけど、直近では11.3KMを55分(4:52/KM)で走った。心拍数は平均で160を切る位。
ちなみに、外でランニングをしようと決意して走り始めた10月1日の記録は3.3KMを19分ちょっと(5:58/KM)。
ランニング能力の成長(回復?)が素晴らしい。走れば走るほど上がっていくので、走るのが楽しい。
英語もこれぐらいのペースで上達するといいんだが・・・

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

kin

どうもはじめまして。
香港でハッシュというトレールランニングをしているものです。今(特に女性)のメンバーが足りないので、勧誘をしている所です。もちろん男性も大歓迎です。
興味があればご連絡いただけますか?

keibunkin@yahoo.com.hk
by kin (2011-02-15 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。