SSブログ

少年易老學難成一寸光陰不可輕 [MBA]

老了一岁。誕生日を迎え、1歳年をとってしまいました。直接祝いの言葉をかけてくれた方、メールくれた方、Facebookにpostしてくれた方、ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。(ほとんどの人はこのブログ読んでないけどね・・・)

で、木曜日にクラスメートが我々のためにバースデーパーティを開催してくれた。我々というのは、チームメイトのオーストラリア人がたまたま同じ誕生日だからである。

ちなみにMBAでは年中バースデーパーティーをやっている。生徒が130人いるので、3日に1回は誰かの誕生日である・・・

最初はチームメイト(全部で6人)と何人かが集まるこじんまりとしたものだと思っていたんだけど、レストランにつくと30人位の席があった。場所はなぜかエジプト料理。

普通にエジプト料理をつついていると、途中で馬(ラクダだと思った・・・)とセクシーなお姉ちゃんがでてきてベリーダンスを披露。チームメイトの行っていたセクシーガールのダンスってこれだったのね。

そして羊をしっかり焼き上げたものを食べながら、エジプト人による剣舞を堪能。

締めはベッドで僕とオーストラリア人が一人の美女を抱いている図を模したケーキの登場。なにがすごいって、こういうケーキを注文できるところ。主催者の発想には驚かされたよ。

270021_10150232339542621_522597620_7572067_1330522_n.jpg

いままでで一番アホで楽しいバースデーパーティーだった。アレンジしてくれたイギリス人、パーティーアニマル、チームメイトにはとにかく感謝。

パーティーの後はLKFに行って3時前位まで飲んで踊って。暑くて疲れたわホント。

これ以外に嬉しかったのは、昔の部下からのお祝いメール。勤務したことのある中国とマレーシアに居るスタッフからのメールには驚いた。一人は毎年ケーキくれてたんで覚えていると思うんだけど、中国のスタッフの方はよく自分の誕生日を覚えているなと感心した。自分は家族の誕生日すら記憶が怪しいんでね・・・・

中国のスタッフは僕に引き上げられ、スキルが身についたことを感謝しているらしい。それはあなたの元々の才能と努力があるからそうなっただけです。私情をはさんで引き上げたつもりはありません。その姿勢があればもっと素晴らしいチャンスがあるはずです。

MBAもあとちょっとで半分の折り返し地点。のこり1年ちょいと。時間が過ぎ去るのは早い。今年1年も実りのある年にせねば。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

履歴書の封筒

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の封筒 (2014-05-14 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。