SSブログ

Power Napper賞受賞  -MBA Graduation Dinner- [MBA]

先週末にMBAのGraduation Dinnerがあった。
11月にある卒業式を除くと、これが最後のMBA関連イベント。

場所はShangri-La Hotelだったんだけど、個人的にはどうかと思った。
というのも参加費が高くて、それを理由に参加しない生徒が結構いて、全員で集まれるというわけではなかったからだ。

確かに1回きりの最後のイベントなので豪勢に行きたいという気持ちはわかるが、自分は全員が参加しやすい会にするべきだったと思う。
考え方の違いなので仕方ないし、このあたりの調整は結構難しいと思う。とはいえ、コミッティーのみんなは頑張って準備してくれたので、それは素直に感謝している。

さて、内容はというと

・MBA振り返りビデオ上映
・学部長のスピーチ
・各賞授賞式
・ラッキードロー
・音楽演奏+ダンス

という感じ。

各賞受賞というのは、いくつかの項目を挙げ、それに見合った生徒を選出し、だれがベストの生徒だったかを選ぶというもの。賞はこんな感じ。

Future CEO (将来社長になりそうな生徒)
Most Sociable (最も社交的な生徒)
Most Friendly (最もフレンドリーな生徒)
Best Tiger (最高のリーダー(独裁者))
Most Inquisitive (最も探究心のある生徒)
Power Napper (居眠り王)

最後のPower Napperは明らかにジョークというか、ネタ的な賞。Best TigerもMost Inquisitiveも表面的には良い意味に見えるが、実際のところこれはネガティブにとらえられていて、生徒は暗黙の了解で該当する生徒に投票する。

え~、件名にあるように、めでたくPower Napper賞頂きました(笑)

IMG_0802.jpg

自己弁護すると、繰り上げ一位という感じ。
本当に選ばれた生徒は、そもそも学校にほとんど来ていないしDinnerにも参加していない。実質的に最高の居眠り王である韓国人生徒はソウルに帰ってしまい、Dinnerには参加できず。というわけで自分が繰り上げ当選(笑)

とはいえ、自分が授業中にガッツリ寝ている写真がFacebookの至る所にアップロードされているので否定もできず。クラスの中でネタにされてる感じもあり、こういうアホな役回りは引き受けざるを得ない。まあ、いい記念になったということ良しとしよう。これがMBAで得た唯一の賞である。

ちなみにFull-timeでは某日本人生徒がMost Fashionable(だったかな?)というカッコイイ賞をもらっていた。なんなのこの格差?

で、ラッキードローでも運良く高級スーパーの食品詰め合わせ(ワイン等)をもらい、いろんな意味で得る物の多かったGraduation Dinnerと言えよう。

Dinnerの後は何人かでバーに行き、ちょいとだけ飲んだ。

何もしないとどんどん連絡が途切れて行きそうなので(特に家族持ちや年齢の高い生徒)、非香港人での食事会をしたり、飲み会をやろうと意気投合。

香港人以外生徒は母国に帰国したりと、どんどん散り散りになってしまう。意識的に連絡を取り合って、いつまでもバカ話をしたいものである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。