So-net無料ブログ作成

アジア最強はどの国か? [サッカー]

いまオランダ対オーストラリア戦のハーフタイム。
前半だけ見て寝ようかと思ってたんだけど、試合が面白すぎるので後半を待つ事にした。

ここからは前半だけ見ての感想。

イタリアの入っている組が死の組と言われていて、確かにその通りなんだけど、このBグループの相当な難易度だ。
なんせ、オランダが優勝候補のスペインを5-1で屠ったわけだが、そのオランダも初戦で負けたオーストラリアに苦しめられている。
オランダ的には、まあ当然2戦目に勝ってトーナメント進出を決めたいだろうけど、自分の見る限り次のチリとは相性が悪そうなので、そういった意味でもこの試合は確実に勝ちたいところ。

ハイペースっぽいんで後半どうなるかわからないけど、オーストラリアはかなり良い試合運びをしている。
気温が10度台前半と、崖っぷちの状況からして、後半もこのペースはある程度維持できるのではないだろうか。

予選リーグのベストゴールはこの試合のケーヒルとスペイン戦のファンペルシーだろうね。技術的にも試合の流れを変えたという意味でもこの二つのゴールを超えるのはなかなか出てこないと思うよ。(でてきたらすまん、単純に楽しもうや)

この試合見てるとオーストラリアがアジア(FIFAの地域区分ね)最強のチームに見える。3試合だけしかやっていないらしいが、今までオランダに負けていないってすごいわ。
アジアカップもかなり苦戦したし、なんせ今日の前半の試合運びは日本代表がやりたいことを体現していると思う。

それにしてもロッベンが凄過ぎる。というかロッベンの存在がオランダのトータルフットボールというものを否定している気がするのは自分だけだろうか。。。

あ、あとスペインファンには悪い知らせで、ワールドカップで優勝した国はここ最近次のワールドカップでは予選リーグ敗退ってのが多い。
2002年フランスとか、2010年イタリアとか。

ここでオーストラリアが勝ったり引き分けたりしたらスペインは相当厳しいだろうね。
お、後半始まりそうだ。それじゃまた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。